TOP | | 横浜F・マリノス vs FCバルセロナ 再戦 »

スポーツバー「SHEVA」でマリノスをTV観戦!

〜 SHEVA公式HPの案内 〜
SHEVA待望の公式ホームページが公開となりました!
メニューや放映スケジュールなど、最新の情報はこちらをご覧ください!

SHEVA公式HP http://www.sheva.co.jp/

マリノスの試合はホームグラウンドの日産スタジアムや三ツ沢での開催ばかりではありません。
ホーム戦とほぼ同数のアウェイ戦があります。
開催地は近場の川崎から遠距離の大分、そしてついには海外までと様々。

・応援に行きたいけど都合がつかない!
・試合を見たいけどスカパーやBSデジタル入ってない!
・家で独りで見るのはイヤ!みんなと一喜一憂したい!

そんな横浜近辺のみなさんにお奨めの店、それがスポーツバーSHEVA(シェヴァ / シェバ)です。



桜木町駅から徒歩5分ほど。
野毛小路をずんずん歩いていくと、左手にマリノス関連のちらしがバンバン張られたお洒落なお店が見えてくるのですぐわかると思います。

マリノスの試合がある日はL旗やトリコロール傘が出てることもあります。
出ていないこともあります。



店内には所狭しとサッカー関連グッズが。
眺めてるだけでも結構楽しいです。
(写真は2005年9月頃のものです。現在はもっと凄いことになってますYO!)



大画面テレビで白熱の観戦!!
スカパーにも対応してるので、ほぼ全てのマリノス戦を観ることができます。
助かりますねえ。

ちなみにこの写真はホーム試合後の午前3時すぎなので白熱してません。
むしろまったり。 …と言うかぐったり。



こちらはカウンター席。
液晶テレビが2つ設置してあり、カウンター席でも観戦を楽しめるよう気配りがされています。



壁にももう一つ液晶テレビが。
いやー、もう至れり尽せり。



さらにもう一つ液晶テレビ発見!!
と言うことで全部で5画面。
死角を作らない、きめ細やかな配置です。



さらにさらに奥の小部屋には秘密兵器「巨大プロジェクター」

プロジェクターでサッカーを観る機会なんて、あまり無いですからね。
なかなか希少価値があります。
 
 


サッカー観戦と言えばビールと言うことで、メニューには世界各地の美味しいビールが。
その中でもお店のイチオシは、こちらのビール「キルケニー」とのこと。
赤い色が美しいこのビール、とってもフルーティーで爽やかな味わい。

…だったのですが、残念ながら現在はキルケニーはございません。
その代わり2007年11月14日より琥珀エビス生が登場しています。
これも美味しいです。



こちら、王様の好物。ギネス。
サージャーと呼ばれる装置を使い、超音波でクリーミーな泡を立てて出してくれます。
この泡の甘味がまた、たまらんのですよ。
実はちょっと飲んじゃった後なので若干減り気味です。
 
 


噂の高性能マシーン、「サージャー」。
どことなく栓抜きみたいな形してますね。
ああ、ジョッキのイメージなのか! なるほど、上の写真と比べると確かに似てます。

…これ、コーラとかに使ってみたらどうなるんだろう?
 
 
 


とっても気さくで陽気なスタッフのお二人。
左がまさきさん、右がシャーリーさん。
楽しい会話(たまに歌)が弾みます。



スタッフ全員の集合写真が撮れたのでこちらも掲載。
奥の右が大さん、左は今は退職してしまったキクさん。
ハウス名作劇場の話題で思わず盛り上がってしまうほど、心やさしい皆さんです。

もちろん、マリノス戦だけでなく日本代表戦や海外リーグなど主要なゲームもリアルタイム中継!
ホーム試合の後もスタジアム帰りのサポーターが集い、深夜(早朝)まで盛り上がる!
そして実は料理がとっても美味い!

こんなお店です、スポーツバーSHEVA。
とてもアットホームな雰囲気なので、スポーツバー初心者の方も気軽に訪ねてみてはいかがしょうか?

ちなみに「王様のブログを見て来ました」と言えばきっと何かいいことが… 無いかな?無いな。
まあでも会話のきっかけ作りにでも使ってみてください。
王様も嬉しいDEATH!
 
 

SHEVAがよくわかる! SHEVA関連エントリー



2008年03月15日 第2節 コンサドーレ札幌 at SHEVA
2007年08月18日 第21節 名古屋グランパスエイト戦 at SHEVA
2007年04月29日 第8節 アルビレックス新潟戦 at SHEVA
2007年02月20日 そろそろ南口も何とかして
2006年07月19日 第13節 清水エスパルス戦 at SHEVA
2006年06月08日 ナビスコ杯 ジュビロ磐田戦 at SHEVA
2006年05月17日 ナビスコ杯 アビスパ福岡戦 at SHEVA
2006年03月21日 第4節 大分トリニータ戦 at SHEVA
2006年03月12日 第2節 鹿島アントラーズ戦 at SHEVA
2006年02月18日 SHEVA一周年
2006年02月12日 高島町から桜木町へ
2005年12月25日 SHEVA忘年会
2005年11月24日 第32節 鹿島アントラーズ戦 at SHEVA
2005年10月09日 連休二日目
2005年09月11日 第23節 ヴィッセル神戸戦
2005年08月31日 ナビスコ杯 準決勝 G大阪アウェイ戦

店舗情報

SPORTS BAR SHEVA
スポーツバー シェヴァ(シェバ)
http://www.sheva.co.jp/

■ADDRESS
〒231-0064
横浜市中区野毛町1-45 第二港興産ビル1F-2号 (地図
■PHONE
045-242-1211


※スパムが多いのでコメント欄は閉じてあります。

2005年07月01日

『日々、王様。』 最新の記事へ

コメント

こんばんは!
覚えてらっしゃいますか?上のまったりに加わっているものですw
SHEVAのHPが出来たと聞いてやってきました!
こちらのページ、mixi内のプロフィールで紹介していいですか?
みなさんに紹介する時、HPがないのがちと寂しかったので・・・
これからもよろしくお願いします!

投稿者 NOEL : 2005年09月16日 19:23

NOELさんこんばんは。
許可をいただかず後姿を載せちゃって申し訳ないです。
よく撮れてますんで…、許して。

紹介の件、もちろんOKですよ。
それでは明日、日スタで会いましょう。

投稿者 王様 : 2005年09月16日 21:23

初めまして☆横浜在住のタクローです。
来るワールドカップ22日深夜3:00〜のブラジル戦を観戦したいのですが空きはあるのでしょうか?

投稿者 タクロー : 2006年05月28日 10:15

タクローさん、はじめまして。
残念ながらお店の空席状況等は、私には分かりません。(一応、客ですので…)
営業時間中にお店に電話して、料金ともども確認してみてください。
045-242-1211

投稿者 王様 : 2006年05月28日 18:32

 アウェーの試合、なかなか行けないので、shevaさんで観戦したいのですが、私のようなどこの馬の骨かわからないものが一人でいってよろしいですか?

投稿者 イゴール : 2006年07月04日 03:14

イゴールさん、こんにちは。
お一人でも何の問題もありません。
是非SHEVAを楽しんでください。
試合によっては満席になってしまうこともありますので、予約のお電話をお忘れなく!

投稿者 王様 : 2006年07月04日 08:51