あなたのココアバター
現在の獣民さんの数
178,291
人
めざせ 18万人!
コンテスト結果発表!
おすすめコンテンツ
ぽけでびココアバター
始めよう「ぽけでび村生活」!集めた材料で裁縫&お着がえ♪
ココアのあみだドライブ
あみだでつなぐ脳トレパズル☆ 交通標識と地図記号も覚えられる♪
ココアのことのは
バラバラになっちゃった言葉を元にもどす、知的な推理パズルに挑戦☆
ココアの桃太郎たいぴんぐ
タイピングであやかし退治! タイピングゲームの真打登場☆
リスの冬ごもり
はろー、ルウでーす☆
寒い日が続きますが、元気ですか?
あたしは元気元気♪
でもこの季節、どうしても寒さのせいで眠くなっちゃうのよねー。
シマリス種の獣民はご先祖様が冬眠の習性をもっていたからしかたないんだけどね。
それでも食べて寝てばっかりいたら太っちゃう。
その点、ぽけでび村の村長さんは同じリスでもエゾリス種だから、冬でも超アクティブ。
寒い中でも動き回ってます。いいな〜。
あーん、もういっそのことご先祖様みたいに冬ごもりしちゃいたいぐらい。
美味しいお菓子とジュースをたっくさん貯めこんで、あったかいお部屋でぬくぬくと…♪
…あれ? これってお兄ちゃんのことじゃない?
2017年1月21日
ルウ
リック
獣民
この記事を友達に伝える!
「リスの冬ごもり」ぽけでびタイムズ #ぽけでび
この記事の感想をお聞かせください!
前の記事
絵本「ココアのはらまき」
楽しいお正月もすぎ、寒さが厳しくなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?この寒〜い季節にぴったりの新作絵本「ココアのはらまき」が、スマホとケータイのぽけでび絵本コーナーに登場しました。アイスの食べすぎでおなかをこわしてしまったココア。マロンのおじいさんが差し出したふわふわのものは…つづきはぜひ絵本でお楽しみください☆PCサイトでももちろん公開中です!
2017年1月19日
タイムズ記事一覧へ
TOP
>
ぽけでびタイムズ